イギリス発トラベルファッションブランド Kameleon Rose

f:id:tsurusae:20171112184702j:plain

 

日本ではまだ知られていないトラベルファッションブランド「Kameleon Rose(カメレオンローズ)」のご紹介!

突然ですが、旅行をするときの荷造りって大変だなって思ったことはありませんか?特に女の子はどんな洋服を持っていこうか悩みますよね・・・。お土産も買いたいから荷物はできるだけ少なくしたい!でも旅行先でおしゃれも楽しみたい!そんなお悩みを解決してくれるのがこちらの洋服。

 

まずは動画をどうぞ!

www.youtube.com

 

f:id:tsurusae:20171112190913p:plain

1着で20通りの着こなしができる「The Ultimate Travel Dress

日本でも着回しできるお洋服はたくさんありますが、このドレスの特徴は旅に特化しているということ。パスポートや携帯が入る小さなポケット、伸縮自在な素材、そしてバックパッカーには嬉しい速乾性。肌寒いときはケープ代わりにもなるし、くるっと一つに丸められるので荷造りのストレスも減りますね。旅好き女子は一つ持っておくと便利なアイテムです。

 

f:id:tsurusae:20171112194216j:plain

創業者の「Leila Rose」

彼女は医者からファッションデザイナーに転身した異色の持ち主!このブランドの誕生秘話を少し共有させてください。

Leilaの母は洋服のデザイナーで、その影響もあって彼女は小さいころからファッションに興味があったのだそう。残念ながら母親はLeilaが11歳のときに他界してしまい、それ以降、クリエイティブな世界とは無縁の生活。周りの期待もあり、医者の世界へと進むことに。その後も医者として順調にキャリアを積んでいく一方、どうしてもクリエイティブなことをしたい気持ちがずっと彼女の中にはありました。

しかし、そのことを周りに相談しても「医者のキャリアを捨てることがどれだけ勿体ないことか」と誰も相手にしてくれません。

「リタイアをしたあとに好きなことがいくらでもできるじゃないか」と周囲に説得させられたLeila。でも、彼女は思いました。

 

自分の好きなことをするためにリタイアするまでずっと待ち続けるなんて、なんて楽しくない人生なのだろうか

 

彼女は退職届をだし、世界一周旅行へと飛び立ちました。26歳のときでした。

バックパッカーとして世界を旅している最中、「自由に動き回れるカジュアルな服もほしいけど、バーやレストランを楽しめる服もほしい」と考え、ひらめいたのがブランドの原点に。

世界一周旅行後の2012年から拠点をマダガスカルに移し、「Kameleon Rose」を設立。2014年、2015年には国際的なファッション賞を受賞し、アメリカのテレビショッピングでも取り上げられ、話題に。

 

なぜマダガスカルで暮らしているのか?

f:id:tsurusae:20171112203407j:plain

イギリスで暮らしていた彼女がなぜマダガスカルに移り住んだのか?

自然が好きという理由もありますが、マダガスカルで生活すること自体が彼女にとって挑戦なのだそう。

「ここでの暮らしは危険を伴うときだってあるわ。でもこの場所が好きだし、それに住んでいる人たちに新しい仕事を提供し、この国に貢献できていることが何より嬉しくてやりがいを感じているの」

f:id:tsurusae:20171128030624j:plain

 

子どもたちの教育環境や女性の労働環境がまだ整っていないマダガスカル。そこに工場を作り、新しい仕事を生み出すことで、より良い環境づくりを目指しています。また、去年の夏には「1BUY 1FREE」キャンペーンを実施。洋服1つ購入されるごとにマダガスカルの子供1人が夏休みにいけるクラウドファンディングにも挑戦していました。

 

BASEで詳しい内容がご覧になれます

https://kameleonrose.thebase.in/

 

公式サイトはこちら

https://kameleonrose.com/

 

BASEは日本人のお客様でもわかりやすいように作らせていただきました。実際の公式サイトでのご購入の方が時期によって割引キャンペーンも行っているので、お安くお買い求めいただきます。

また新作の洋服も追加されてます。

 

ご質問はこちら

kameleonrose.japan@gmail.com

 

来年の夏には日本で販売したり、マダガスカルに貢献できるクラウドファンディングも考えてます。興味がある業者様、ブロガー様、また商品に関する質問もいつでも受けつけています。

 

f:id:tsurusae:20171128033446j:plain

来年の夏はカメレオンローズのドレスで思いっきり旅を楽しんじゃおう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です