ダブリンの語学学校がスタート!

さて今日はダブリンの語学学校初日でした。

緊張ドキドキでしたがホストファミリーが「大丈夫よ。リラックスして楽しんで」と温かく送り出してくれました(´▽`)❤

私の語学学校は事前に文法のテストを受けていて、学校初日に先生と面接をしてクラスを決定します。9月の初めの週だからか、今日からの学生さんがけっこうたくさんいました!

受付の人から学校の説明を受けて、それから授業に途中参加。

私のクラスは何やらディスカッションをしていてその内容が「ミステリー」について。つまり実際に起こった不思議な出来事について(ナスカやらミステリーサークルやら)、みんなで意見を出し合ってこうじゃないかって予想する感じです。

もうね、一言でいうと

いやそれ宇宙人の仕業でしょ!

って結論が出ちゃうんですよねー(笑)

その後の午後のクラスは映画のカテゴリーについてと映画を見た時の感想で使う英語の表現を学びました。これは半分くらい知らない単語がでてきて、映画好きな私は大変勉強になりました( ´ⅴ`)

受付の人や先生はとてもゆっくりできれいな英語を話してくれるので、聞き取りやすく、もし聞き逃したとしても何度でも聞ける環境なのが素敵なところだと思います。

学校では日本人の人たちをけっこう見かけましたし、今日からスタートの日本人の人たちとも会話できました。

でもクラスは別だったので、同じ国籍にならないようにうまくクラス分けされてるのかもしれません。

私のクラスは10人。でもその中で私を含めて4人が今日から参加したのでけっこう入れ替わりが激しいのかも。

国籍はフランス、イタリア、ブラジル、メキシコ、台湾とバラバラで日本人は私だけでした。年齢も18歳からお子様をもつお母さんまで様々です。

たまたま座った席の隣のメキシカンボーイが2週間前に日本を旅行してたらしく、たくさん話しかけてくれました!

「ありがとう、すみません、浴衣、旅館、徳川、明治神宮・・・」

と色んな日本語を使って目をキラキラさせながら聞いてくる姿に

萌えました(*´ω`*)(笑)

18歳くらいなんだろうな。すさんだおばちゃんの心を癒してくれてありがとうメキシカンボーイ。明日からもおばちゃん頑張るよ。

早く友達出来ると良いな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です